ひとりでの自分解析記録

自分のための記録

初めての記録

初めてということで、このブログの目的や目標などを書いてみようと思う。

 

私がブログを立ち上げた目的は「自分を見つめ直し、折り合いをつけるための自己解析」を行いたいからだ。

私は中学生時代からの不登校から「自分」という存在に折り合いをつけれないまま、多くのことを知らない状態で大人になってしまった。

知識もなければ技術もなく、人に気を使う余裕もなければ話すことも難しい。ここまでを文にしてわかるように文字を記録として残すことさえ得意でない。

クリニックに通うも担当者とは別れるばかり「本心を話してもいいだろうか?」と思ったころにはもうその人は居ない。

周りの人に打ち明けようにも後に自責に苦しみ、薬で紛らわせて眠るばかり。

私は逃避しかしてこなかった。しかし、いまだに逃避しか頭にない。

自身に失望することしかない、吐き出せない、身動きができない。でも完全に終わりにはまだ、したくはない。

吐き出せないのなら書きだせる場所を、そう考え私はこの記録をこの場で書きだすことにした。

もし吐き出せて、私の心に折り合いがつけれたのなら。

私はきっと踏み出させず、怯えるだけの私から変わることが出来るかもしれない。

 

今後は(そもそも続けられるのか疑問だが)不定期にでも自身に対する記録を書き連ねたいと思う。

まずは明日、ここの事を忘れずに更新できるかといったところが課題となりそうだ。