ひとりでの自分解析記録

自分のための記録

1/26

何とか二回目の記録を忘れずに済んだが、直前の出来事の影響で動揺して居るため主観的な意見しか記録できなさそうだ。

今日はその「直前の出来事と影響、その結果」を記録しようと思う。

 

直前の出来事:決めていた事柄を本来の予定とは違う判断を(無意識に)下した

影響:無意識に行っていた事への動揺、自身への不信感

結果:自信の低下、脱力感、無力感、閉塞感、頭痛、急な眠気

対策:無意識に行動をするのを抑制する(発生しないようにする)

   →意識を保つ時間を増やす(一定の行動を増やすことによる問題の割合低下)

   行動後の思考停止時間の短縮(被害の縮小)

   →思考が停止した瞬間に全ての作業停止

 

対策は、主に行動療法の「問題の行動を減らすために他の行動を増やす」ものを中心として考えた。

暫くは「対策を使うべきタイミング」と認識できるようになるまで慣れる必要がある。

 

今日の好感

無し